お年頃女子Life

30歳お年頃女子の日々の生活

おつかれ女子

久しぶりの投稿。はてなブログはほぼ放置w

このブログを作成したときは27歳だったみたい🥵

この頃から私は何か成長したかな?

色々な環境は変わったし、仕事も大分変化した。

でも、、、プライベートでは何の変化もなし🙃

 

何か自分の変化や成長を記録したいな〜

かるーくそんなことを思ってここに書いてみました。

続くかは不明だけど、自分のために気楽にやっていこうと思う。

 

f:id:noopnob:20181213183823j:image

さて、昨日は仲のいい後輩と一緒に勉強会後に食事💕

最近になってビールが美味しく感じるようになった。そしてワインも年々大好きに😌美味しかったな💕

そこで仕事の話になって、最近の鬱憤を発散🤬

上司への不満がメインだけど、結局人は変えられない。相手に何かされたとしても、自分が受け止めるかうまくかわす技術の修得を行うしかない。

ただ、苦手な人を「嫌い」と思うのはそこからずっと終わることもないし成長もない。

自分の捉え方を変えて、「学ばせてもらっている、この人によって私は成長させてもらっているんだ」って考えるようにした。なかなかすぐには変えられないし、難しいけど、そう捉えれば少しはポジティブになるし、人として成長する。結局人の悩みは大半が人間関係。ここで成長しなければどんなに環境を変えても同じ壁にバンバンぶつかるだけってこと。そう自分に言い聞かせて日々学びを続ける🤔✨

、、、なんか長くなったけど。後輩も同じように感じている部分があって、「私一人が悩んでいるわけではないんだな」って安心もした😌✨お礼に食事をご馳走できてよかった🥰ありがとう後輩ちゃん!

 

さて、そんな昨日があったからか、今日は本屋さんでこんなものを発見。

f:id:noopnob:20181213185039j:image    f:id:noopnob:20181213185045j:image

「おつかれ女子のウェルネス手帳」こちらはイラストも可愛いし内容もかなり良かった!

30歳にもなると身体的な疲れもどんどん出てくる🥴

そして人気の「嫌われる勇気」についに手を出した💁‍♀️これは年始までに自分への宿題として購入。

タイトルどおり言いたいこともわかっているけれども、やっぱり人の評価を気にするのが人というもの。

でも、その考えから解放されたらきっと心が軽くなりそうだし、視野も広くなりそう💡自分のさらなる成長を求めて読もうと思う。

 

さて、続くかはわからないけど今日はここまで。