お年頃女子Life

30歳お年頃女子の日々の生活

嫌な気持ちから離れる🧚‍♀️

今日もブログでアウトプット。

思ったことを日記に書くと、感情がすっきするといった事を聞いたので早速トライ🥴✨

 

今日は日勤💡苦手な先輩との仕事はやっぱり嫌だった🙃

いつも仕事を押し付けてくる感覚があったから、今日は先輩の仕事は手伝わなかった🤬

苦手な人を克服?うまくかわす?ようになりたいけれど、今日はできなかった。本当はそこを手伝うことが大人な対応なんだろうけど・・・。そこまでは今日はできなかった。

できたことは「苦手な人に媚を売らない」ってことぐらい😔でも、ひとつでもできた自分を褒めたい😌

悩むことは面倒だから、苦手な人には距離を置く☕️

「気にしない」って決めたらちょっと気が楽になった。

 

きっと、あの先輩が思うこともあるだろうし、何より私と先輩が似ている所もあると思う。

「〜してくれない」「私ばっかり仕事してるんじゃないか」というクレクレ女子🥵になるときがある。

仕事が任されることが多くなったり、独身だと家庭持ちの人より仕事量が多くなるのはよくある話。

しょうがないことだけれど、不平等感を感じてしまう。

でもここから抜け出せるように日々失敗をしながらも学んでいく💁‍♀️

 

今日はそんなことを思った💡