お年頃女子Life

30歳お年頃女子の日々の生活

専業主婦になったらしたい生活

前回の記事で書きましたが、12月には今勤めているところを退職して1月から専業主婦になります。子供もいないし、知っている人は夫だけという環境になります。しかも、実家からは遥か遠い土地・・・。

 

専業主婦なんて暇そうだな〜って思ったけど、気持ちよくいい生活がおくれて、自分磨きや丁寧な生活ができるようにしてきたい☺️

 

主婦になったらしたい生活(平日のルーティーン)を実際に考えてみる💁‍♀️💕

 

朝は6時には起きて、朝ごはんとお弁当作り。

その前にあったかいお茶飲んでストレッチもいいよね〜👌

7時半には夫を見送りして、午前中は部屋の掃除・洗濯に勤しむ。

激しい運動はしたくないから、日常生活上でちょこちょこ動いてカロリー消費したい✨

METSっていう日常生活での活動量を上げていくとカロリーが減るらしいです。

 

昼前には掃除類は終わらせてだらーんとくつろいで、簡単にランチ。

できたらブログを書いたり、ネットを見て楽しみたい☺️

主婦で一人の時間はあまりないかもしれないから、なるべくこの時を使って勉強もしたいな〜

図書館もあるみたいだし、なんとか暇を持て余さずにやっていきたい。

 

夕方には夕飯の準備に明日のお弁当の仕込みでも。

夫は太りつつあるようなので、ここは私の力で痩せさせたい・・・!(私もやせたーい😇)

仕事から帰ってきたらお風呂に入って食事のパターンが夫の生活パターンのようなので合わせてそうしようかな〜

 

食事をゆっくりしたら夫婦でストレッチしたり、ゆったりくつろいで1日が終了💡

夫の家には畳があるので、癒されるんだよね☺️

 

想像だけど、実際にリアルな生活を考えるのはとてもいいことだと思います。

今のうちからちゃんと想像してリアルに考えておけば、実際にそうなった時に「こんな生活になるとは・・・!」なーんてことにはならないとおもうんですよね。

危険回避ではないけど、転勤の専業主婦も鬱っぽくなるひともいるみたいなので、今からしたいことや目標を考えておこう🥰

 

少しでも楽しい生活ができるようにしよう✨